Paradox Kennel 繁殖・訓育・訓練

アクセスカウンタ

zoom RSS 完敗です。

<<   作成日時 : 2008/02/24 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は全猟高知県支部の春期競技会で愛犬エリーを出犬しました。
僕は放鳥係を担当しフィールドへウズラを3カ所放鳥し強風の中競技を開始!
成犬部門は11頭僕は4組出走!相手犬は英歩白黒牡・・・相変わらず僕は普段と違って友人が言うに目が赤かったじゃないか?って言われる位平常心を失っていた。
愛犬エリーは発情の傾向が見え始めたのでゆっくり相手犬がスタートしてからスタートさせば良かったが何思わず先にスタートさせてしまった。
すると相手犬が愛犬エリーのを追いかけられた為にはちきん愛犬エリーは真っ直ぐ直送し僕には見えなかったが第2バードを暫くポイントしていたらしい。
相手犬は少し手前で愛犬エリーに振り切られ第1バードをポイントしたがアンプロに終わってしまった。
僕は諦めてゆっくり歩いていると愛犬エリーがウズラを飛翔して戻ってきて相手犬のアンプロのウズラを追求ポイント・・・上手くフラッシュさせ前に進むと相手犬がポイント左からバッキングをと思いハンドルするがポイント犬の左にハンドラーがたっているのでバッキングに入れない遂に飛翔して左前方へ降りた。
左から愛犬エリーが走ってきてスナッピーポイント相手犬が近くにいるのでバッキングをと思い暫く待ったがバッキングしないのでフラッシュさすと飛翔力が弱くリマークし銜えてしまった。
この時点からはやっと本調子になったが既に遅し・・・
またしても最下位に終わってしまった!
本日は出犬猟が5000円に弁当付きであった。
競技会が終わった後でT君と2頭で競技会フィールドを走らせ愛犬エリーが8羽T君の犬が4羽生産した。
結局本日は11羽のウズラに逢わす事が出来弁当とお茶を貰ったので勝負には負けてしまったが元は取れたと思う・・・ハハハ
全体的に見て最近の競技会はショートレンジのスパニエル・レンジの犬が多いように感じるのは僕だけだろうか・・・?
何はともあれ・・・完敗であります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完敗です。 Paradox Kennel 繁殖・訓育・訓練/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる