Paradox Kennel 繁殖・訓育・訓練

アクセスカウンタ

zoom RSS 回収用鳩の置き鳥訓練!

<<   作成日時 : 2008/03/16 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハヤシ釣具店で1690円のリールを買ってきて早速テストしてみました。
予め、釣り糸長さを適当に決めて、それ以上糸が放出されない様に固定し、鳩の足にリールの釣り糸を結びつけて放鳥機へセットして、リールをフリー状態にして準備完了です。
今回はビデオ撮影を行いながらのハンドリングなので非常に難しい!この場所は大きな池を埋め立てた所なのですり鉢状になっていて風の方向が頻繁に変わるし今朝は風が弱い為に”鼻つんのエリーは突き止めポイントが出来ず何度もリロケートし、苦労しています。
然も、放鳥機のストッパーを外し忘れていたので前に回って外しにかかると愛犬エリーが少し前進してしまった。
この様な頑固さの表現を見るにつれ、愛犬エリーの血統に充血されているテコア・マウンテン・サンライズがナショナルチャンピオン戦の最終調整訓練ビデオに出てくる頑固さを思い浮かべてしまいます。
エリーが動いたと同じ様にテコアが動くと大声で”ウオー・ウオー!ユウ ウオー っと怒鳴っていた光景を・・・!
飛翔した鳩はカメラには捉えられていないが、上空を上手く旋回しながら暫く飛んでいた。



これだと、飛翔したゲームの見送り忍耐力強化訓練には効果があると思うので!暫く特訓を試みてみようと思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回収用鳩の置き鳥訓練! Paradox Kennel 繁殖・訓育・訓練/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる