Paradox Kennel 繁殖・訓育・訓練

アクセスカウンタ

zoom RSS ダミーを使ったバッキング・・・!

<<   作成日時 : 2008/05/16 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はダミーを放鳥機のハネアゲを利用して遠隔操作で倒すことにした。
放鳥機に鳩を入れたいが鳩が居ない・・・?
鳩を使う場合は、ハンドリングが非常に大切である。
必ず風下からダミーを見させるのだが・・・?回り風や気流の変化は・・・鼻の効かない人間にとって視覚的に見るだけでは、失敗が多いので注意が必要である。
又、放鳥機も鳥の臭いが残っていないものを使用しなくてはなりません。
失敗無くバッキング訓練を行うには、放鳥機を使用せず、第三者にダミーを倒すと同時に足下へ鳩を落とし飛翔さす方法が失敗のない最良の方法だと思います。
 もっと左から大回りに旋回させダミーを見せる予定だったが・・・!
ダミーの5〜6メートル位い左側を真っ直ぐ前方へ走ったので・・・これで止まれるかと心配したが・・・冷静に近なのに良く止まれたと思う・・・!
・・・この位置だと・・・右に向いた瞬間ダミーが目に映り瞬時に止まったと考えられるが・・・?映像に映って無いので想像するしか無い・・・?


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダミーを使ったバッキング・・・! Paradox Kennel 繁殖・訓育・訓練/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる